スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つんつるてんっ
2010 / 06 / 11 ( Fri )
最近若い娘(むすめ)たちの間で「カンカン帽」が流行ってるらしいな。

なんか、街に出るとみんな同じようなカンカン帽をかぶり、小花柄のふわふわのワンピースを着て、きゃっきゃしてるけどみんな楽しそうでいいですね。

なーにがカンカン帽だと。そう思いますわたくしは。


......!!

E58699E79C9F-15_convert_20100610232622.jpg

これはまさしくカンカン帽...!!なぜうちに...!!


絶対にこんなはやりにのってたまるかと思っていたけど、買ってしまったんですね(◞‸◟)

でもこれかわいいだろ!リボンの部分が花柄とかレースとかのはいやだったからもっとさっぱりしたのがいいなーと思ってたら見つけちゃったんだな。

これであたしもそんじょそこらの娘達と変わらない人になってしまうのか。

ま、いっか!






この前のラジオの俳句のコーナーで満点だった人に絵を送るっていうやつなんですけど、やっと書き終わって皆様に送らせていただきました!!
その中でもだいちさんを書いた絵が自分でもめちゃくちゃ気に入りまして、ブログに載せたいと思いまーすすす!

E58699E79C9F-17_convert_20100610233756.jpg

タイトルはプールへ行こう!かわいらしい男の子だにょ(っ´ω`c)

お絵描き楽しいお( ・∀・)

子供の頃から絵を書くのがすきだった( ・∀・)

うちはちっちゃい時から両親が共働きだったから、夏休みとかはずぅーっと近くに住んでるじいちゃんちに行ってた。だから、自慢じゃないけど小学校の夏休みのプールとか一回も行ったことないww 行きたいとも思ってなかったけど、じいちゃんとばあちゃんがプールとか海によく連れてってくれてたからな。
あと、あんまり友達と遊ぶのもすきじゃなかったwwwwそれより自分のすきなことしてる方がよかったなwwwそれは今も若干あるんだけどね(っ´ω`c)
弟とばっか遊んでたなー。だから今も結構仲いいんだろうな。

小学生の頃よく書いてたのは、地図と着せ替え人形ww 地図は日本とか本当にある場所を書くとかじゃなくて、自分で街を作ってたwwちゃんと人が生きていけるように店とか学校とか考えながら配置してたなーwwシムシティの手書き版だな!!今考えるとあほすぎるw

あとは着せ替え人形を自分で書いてた!人をまず書いて、切り取って、洋服をいろんなやつをいっぱい書く!!べ、別に貧乏とかじゃないからねっ!!w
それもあってか子供の頃の夢はデザイナーだった(っ´ω`c)
で、結局服飾の学校行って、今もそんな仕事をしてるわけで。。。すごいねあたし( ・`ω・´)でも一番影響受けたのは矢沢あいのマンガのご近所物語だろうね!あれでもう、こんな世界に行きたいって思って今も思ってるわけですから


そう考えると子供の頃すきだったものってかなり今重要な部分だな!
地図は見るのだいすきだし、グーグルマップとか路線図とか設計図とか見るのすきだし、服関係の仕事してるし。。。
大人になってからはのめり込めるものが少なくなってきたなー。飽きっぽくなっちゃたし。


あ、書くのめんどくさくなってきた(っ´ω`c)

ずらずらとどうでもいいこと書いてしまった(っ´ω`c)


ま、とりあえず言いたいのは好きな物とすきな事だけして生きれたらいいよねってこと!!そんなん無理だろうけど、すきな物と事と人のためならがんばっちゃうかもよ!?ってこと(っ´ω`c)


はーいおやすみー


今日のおやすみBGM
ドックンドール/ゆらゆら帝国

スポンサーサイト
00 : 18 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<えいが | ホーム | そーだ!メロンソーダ!>>
コメント
----

帽子いいな!カンカン帽って言うのか・・・|・`ω・)ファッションに疎いから初めて知った!
それかぶってデートして下さい。

だいちかわゆっwww俳句のぼんたんの満点狙ってたんだけどなー^p^ちぇっ

本当、好きな物とすきな事だけして生きれたらいいのにね。
しかし、夢叶えたぼんたんは素敵だね!正直羨ましいわ。いつもお仕事お疲れ様。

今日のBGM気にな・・・後で探してみる!

やっぱブログ見るとニヤニヤしちゃうわ。ぼんたん可愛いよァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
長文ごめそ
by: * 2010/06/11 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前入れ忘れちゃったてへぺろ
by: びっち * 2010/06/11 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳を澄ませばの月島雫もカンカン帽被ってたな。

てか地図激アツだな!!
何か面白そうだそれ考えるのww
ぼんたん配信でやるべ。

最近ゆら帝のタコ物語って曲にハマってるわ。
by: greg * 2010/06/11 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>びっちたん
名前なくても誰だかわかったお(ノ´∀`*)カンカン帽っていうのよ( ・`ω・´)名前かわいいよね。でーとしましょでーと!!びっちたんもゆら帝ハマっているようだね(ノ∀\*)とりあえず全部いいぞ!!結構アルバムも出てるからツタヤで借りようず!

>ぐれっぐ
雫かぶってたなww耳すまジブリで一番すきだ!地図のやつ配信でしたらめっちゃシュールすぎるwwやってみたいけど(っ´ω`c)
タコ物語あたしもすき!歌詞が天才すぎる!あのアルバムいいよね!!あのアルバムだったらザ・コミュニケーションもすきだ( ・`ω・´)
by: ぼんたん * 2010/06/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bontan02.blog9.fc2.com/tb.php/41-d72959dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
