スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
むっちゃ
2010 / 03 / 26 ( Fri )
「むっちゃ」ってかわいい

むっちゃいたぃー!

むっちゃかわぃぃ!

むっちゃすきぃ!

( ゚ω゚ )けっ

地元の方言で「~ちゃ」って語尾につけるんだけど、例えば「ブーツで足ムレる」→「ブーツで足むっちゃ~」になります。

( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )

する→すっちゃ♪ 見る→見っちゃ♪ ちゃっちゃっちゃ



軍艦島ツアーとかないかなー

調べたところ上陸コースは4000円(170分)らしい。周遊コースもいいなー!やばいな!周遊コースは3000円(110分)ディズニーランドより安い。でもまず長崎に行くのに飛行機代いくらだろう。あと宿代と、写真いっぱい撮りたいからフィルム代と、軍艦島土産はあるかな。軍艦島ストラップとか軍艦島ステッカーとか(ノ∀\*)携帯とノートにつけます。あったらいいなー。

なんなんだろうな~あの軍艦島の魅力って。いや、廃墟全般。
うん、まずあたしがなんで軍艦島がすきなのかを考えてみた。島って普通みどり色で低い建物ばっかりなイメージがあって、それは小さい島になればなるほどね。軍艦島を初めて見たときこんな島ほんとに日本にあるのかー!って、なんか映画のセットとかどっかの外国とかと思ったのです。島の端ぎりぎりに建物があるあの感じがすき。何か違和感を感じるところがすき。無人島らしいけどだれかいそうな感じがすき。なんだろ、秘密基地的な感覚なのかな。
んー、ってかもう建物がすきなのよね!廃墟も含め!変なかたちの建築物とか、世界遺産とか。あと坂道もすきなのよね!とくに細くてぐにゃってしてるような!住宅地の間にある坂道とか、目の前に海があるような坂道、家と家の間の階段とか。

廃墟好きな人とあーでもないこーでもないって言い合いたい。


SIREN2って軍艦島が舞台になってるんだね!やりていお( ゚ω゚ )

なんか今日はきもちわるい日記になってしまった。読み返さないから誤字脱字あっても許してね。この人変な人だって思っても嫌いにならないでね。



スポンサーサイト
01 : 22 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | げーむ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bontan02.blog9.fc2.com/tb.php/18-c65e48ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
